スポンサーサイト


餃子を目指して 宇都宮ツーリング

この間の日曜日、珍しく一日のおやすみを家族からいただけたので、チームのアニキ、姐さんたちと宇都宮まで餃子を食べに行ってきました。天気予報は晴れのち曇り、やがて雨か雪。帰りは輪行です。バイクはcross号。初の輪行です。
前夜、カンチブレーキの解放の仕方を検索、簡単にできることを知り、やってみますが私のシマノのカンチ、BR-CX70、太鼓が外れません。さらに検索してみると、ワイヤーを外さないと無理、みたいな。

参考  シマノのBR-CX70-カンチブレーキの開放方法を教えてください

いろいろ考えたのですが、結局タイヤの空気を抜こうと云うことにして就寝しました。

翌朝、余裕を持って出発。と思っていたのですが、なんと、集合時間を30分勘違いして、集合場所に着いたときには皆さん出発の後。
本隊からの連絡メッセを見て、顔面蒼白。あわてて追いかけました。
が、南越谷あたりで、道をロスト。交差点ごとにチェックしてなんとかルート復帰。
すっかり時間を食ってしまい、追いつく気力は折れ、単独で宇都宮行き、現地で打ち上げに合流、とリプランニングしました。
ほんとにもう、自分というやつは。

さて、お天道様の下、久しぶりの江戸サイに出て北上、関宿城を横目に見ながら江戸川、利根川を越えて茨城県に入りました。

IMG_4299_convert_20160121235111.jpg
おひさしぶりの江戸川サイクリングロード。

IMG_4302_convert_20160121235128.jpg
そして関宿城。

そこで本隊からの連絡をチェックすると、本隊は古河市あたりとのこと。きっと私の遅れを見越して回り道してくださっているんだろうと思量、17号線をひたすら北上しました。
そうするうちに、だんだんと空は曇っていき、肌寒くなってきました。
結城市あたりで、空腹を覚え、でもなるべく目的地に近づいておこうと考え、道の駅しもつけで昼食をとることにしました。

IMG_4303_convert_20160121235151.jpg
魔都結城。

途中で未舗装路を通ったりしながら道の駅着。

IMG_4304_convert_20160121235207.jpg
道の駅しもつけ。

寒風吹きすさぶ中で、ケバブをぼそぼそ嚙んでいると、サイクリングジャージ姿の女性の姿が目に入りました。
この寒いのに、好きな人もいるもんだなあと見てたら、なんとまあ、見覚えのあるジャージ、ってかオイラも持ってるチームのジャージ、本隊のY女史でした。
喜んで声をかけ、本隊に合流。そこからは皆でそろって田川CRを北上。寒い午後だったので、行き交う人もほとんどなく、4号線に出、そこからJR宇都宮駅に向かいました。そして無事到着。輪行袋に自転車を詰め込んで、餃子を楽しく食し、宇都宮線にて帰京しました。
あの、終わりよければすべてよし、です。ホント。

ご心配おかけした同行の皆様、申し訳ありませんでした。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
小さい文字
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
