彩湖周回練

こういうタイトル、やってみたかったんです。

今日は彩湖に行って、周回トレーニングのまねごとをしてみました。行きつけのショップのチームが土日にここで練習していると聞いていましたので。昼には帰宅せねばならぬ用事があったし、天気も昼から雨の予報でしたので控えめに。

戸田橋あたりで、ハートレートモニタつけ忘れに気づきました。せっかくのトレーニングなのに。でも気を取り直して久しぶりに「練習!!」って感じで自分を追い込んでみました。

が、あえなく2周で休憩。edge500の設定をいろいろいじり、勝負のもう1周を追加して、あとはのんびり帰宅の途につきました。同じくトレーニングの方が2,3名いらっしゃいました。平日昼間の彩湖は平和です。

荒サイ1004272   荒サイ100427

荒川・戸田競艇場あたりでは、シロツメクサやムラサキツメクサの群落が見られました。

12:00少し前に帰宅。edge500、PCにつなぐと、「勝負のもう1周」のデータが見事に飛んでおりました(泣)。いろいろいじっていたときにタイマーを止めてしまっていたようです。

何事も実際やってみて、試行錯誤してやっと人並みになる、ぼくらしい初・周回トレーニングでした。それでも、楽しかったです。自転車はイイ!! 次は山に行ってみようっと。

ところで、帰宅して数分、12:00を過ぎると降雨が始まりました。天気予報、素晴らしいです。明日は仕事でネズミー王国に行きます。でも雨天の模様。自転車はあきらめて、電車で行くかな。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード