もんじゃ焼き

先日は仕事でディズニー・シーに行ってきました。初の体験です。

土砂降りの中でしたので、あまり並ばすにいろいろなアトラクションに参加できたように思います。どれもあっけない気がしましたが。
ただ、ショーはなかなか荘厳でした。おどろおどろしい怪物のような船に乗って、ミッキーさん初め、おなじみのキャラクターが大サービスの踊りをしていました。

で、仕事も終え、夕方、同僚たちと月島に出て、もんじゃ焼きを食べました。もんじゃ焼き、これもぼくは初めてで、なるほど下呂に似てました。いやいや、なかなか興味深かったです。

もんじゃ

以下はつまらん話です。






日本のメディアは事実(ファクツ、証拠)より政局が好き。なぜか。新聞もテレビもサラリーマン(公務員と同じ)、年功序列・終身雇用神話で生きている。横断的労働市場の形成が不充分なので、転職すると損する。だから関心は内向きの社内人事に。政局とは人事なのでリアルに感じるようだ。

上記は猪野瀬直樹氏のツイート。まあ、ぼくらもサラリーマン、猪野瀬氏言うように政局好きなんだろうなあ、と思うような話が、もんじゃやで展開されたのでした。ぼくはあんまり参加しなかったけど。

早々に地元に帰り、いつもの串焼きやで石垣島出身のおじさんと沖縄の話して、泡盛飲んで、少し気を取り直して帰宅したよ。

つまらん飲みはホント、控えようと思う。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード