江戸川サイクリングロード訪問 朝練4日め

GW朝練もいよいよ最終日。
今日は未知のCR、江戸川に出かけてみました。
とはいうものの、朝早く起きることができず、スタートは6時を過ぎてしまいました。環七通りを東進、それでも道を間違えつつ、亀有を過ぎ、やっと中川着。


kameari  nakagawa

時間がないのに写真撮ったり、つぶやいたりしてさらに東進。

とうとう、江戸サイ到着。ガードレール乗り越え、草むす土手を自転車担いで降り、ついに念願の江戸サイを走行。

edosai
あこがれの江戸サイに入ります。

なんか灯台みたいのがあったりして、楽しげな景観。そこから1?あまり(たった!)走って、帝釈天に行きました。開店前と思われる和菓子屋さんで無理を言って、おせんべいを土産に買いました。

sibamata
開店前の商店街。

あとは6号線を南西に進み、四ツ木橋から荒サイへ入りました。

yotugi
四ツ木橋から撮影。中央奥にスカイツリーも見えます。

そしていつもの荒サイ経由鹿浜橋から帰宅。途中、環七通りであやうく事故りそうになりながらも何とか無事帰宅。やっぱり、これからは新荒川大橋か戸田橋を使うことにします。


とりあえずはここまで。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード