ユーロ急落

[東京 7日 ロイター] ギリシャ問題の混迷や米株の大幅な下げを受けて、ユーロ/円は前日に10円超下落した後、この日の取引で7円を超える反発を見せた。
 円相場が急速に下落したことで、市場は表面上いったん落ち着きを取り戻したかに見えるが、7日の取引では流動性が大きく低下。少額の売買に大きく値が振れた。市場の動揺は依然として収まっていない。
 <ユーロは1日で10円超下落、リスクマネーが身をすくめる>
 ギリシャ問題が混迷を深めているにもかかわらず欧州中央銀行(ECB)が特段の対策を打ち出さなかったこと、米ダウ平均が取引時間中として過去最大の下げ幅を記録したことなどを受けて、6日の海外市場ではリスク回避の動きが強まって円が大幅に上昇。ドル/円は前日東京市場の高値から6円下落。一時87.95円と5カ月ぶり安値を更新した。
 円は他通貨に対しても急伸。ユーロは同120円後半から8年ぶりの円高水準となる110円台まで、英ポンド/円も1年3カ月ぶり安値の129円後半まで10円超下落した。豪ドル/円も8.3円の大幅な下げで3カ月ぶり安値をつけた。

 
1ユーロが110円台ですか。びっくりです。現在は117円台後半。それでも安いですねえ。1年前は134円、2年前159円だったことを考えると。
UKポンドは現在136円、USドルは92.55円。これらもまだまだ安い。海外通販通のみなさんの中には、早速俊敏なフツトワークを見せている方も多いことでしよう。ああ、ぼくも物欲の虫が夜泣きしております。SSジャージと、ホイールと、ペダルと、シューズと、ヒップバッグと……

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード