自転車に乗って、アメリカンフットボールを見に行く

昨日の話の続きです。

朝、ミッシングリンクで失敗しました。

午後から高校生のアメリカンフットボール都大会決勝を見に行くことを許可されました。場所はアミノバイタルフィールド(味スタのとなりにあります)。距離にして25?ほど。天気もよく、今は漕ぎ出でな、と額田王調で準備開始。

折り畳み自転車のsp8に装着していたチェーン(CN-7701)のほうがaquaより長かったので、これを切って(もちろん、ミッシングリンクでつないで)、aqua に装着することを思いつきました。

急いでホームセンターで安物のチェーンカッターを購入(行きつけのショップはカードが使えないため。現金が払底しているのです、毎月この時期は)。帰宅して、ミッシングリンク、チェーンともに装着成功。ただこの時もチェーンカッターの爪の部分を折ってしまいました。チェーンカッターって、使い捨て?

チェーンカッター1      チェーンカッター2
 左:壊れたチェーンカッター初代。ピンを押し込むところが曲がっています。 右:壊れたチェーンカッター2代目。上に見えるのが折れた爪。



無事走行可能となったaquaでスタート。環七→五日市街道→環八→甲州街道と南下・西進してアミノバイタルフィールド到着。途中、家の鍵を忘れてきたことに気づきましたが、家には妻子がいるので問題ないと思いペダルを踏みました。

試合の方は熱戦。高校生たちホントにイイ表情をしていました。どちらのチームも関東大会に出場するそうなので、東京代表としてがんばってほしいと思います。しかし、担架必須の烈しいスポーツです。

アメリカンフットボール  アメリカンフットボール2  アメリカンフットボール3
高校生ですが、ド迫力です。



観戦を終え、駐輪場へ行くとわがaqua、お利口さんに待っていました。んが、チェーンロックをあけるカギがない。ああっ、そうだ、なくさないように家の鍵と一緒にしてあったんだ!と気づいたときは後の祭り。対策を思案。一緒に応援していた方々に別れを告げ、妻に遅れる旨電話し、思案。

タクシーを拾ってホームセンターまで行って貰い、デカいワイヤー切り用のペンチを購入(痛い出費)、タクシーでとって返し(これも痛い)、駐輪場へ。一刀両断、とはこのことか、すっぱりチェーンロックを断ち切りました。自転車泥棒のみなさんはこういう武器であっさりロードバイクをかっさらっていくのでありましょうか。

ペンチとチェーンロック
ペンチと切られたチェーンロック。無惨。


アミノバイタルフィールドを18:21スタート。家族とスーパー銭湯に行く約束をしていたので、飛ばしました。ライトも点灯し、甲州街道→環八→五日市街道→高円寺通り→環七とたどって、56分ちょっとかかって、帰宅。すぐにそのままスーパー銭湯に家族で出かけ(妻子は支度を調え、玄関で待っておりました)、疲れを癒し、そばと冷えた日本酒秋鹿を一合だけやって、帰宅。

ふう。終わりよければすべて良し!としましょう。内省はまた後で。

5/17(日)自宅?アミノバイタルフィールド

【行き】
走行距離 23.64?
所要時間 1:07:53:97
平均時速 20.9?
最高時速 39.5?
平均ケイデンス 74rpm
平均心拍数 148bpm
合計カロリー 577cal

【帰り】
走行距離 23.64?
所要時間 56:02:61
平均時速 25.3?
最高時速 42.8?
平均ケイデンス 78rpm
平均心拍数 148bpm
合計カロリー 491cal

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード