物見山に行ってきた

物見山

懸案の物見山に行ってきました。よく見るこの画像、ついにうちの aqua も仲間入り。初夏ゆえ植え込みがよく育ち、文字が読めませぬ。

荒サイ_05_18

出だしはいつも通り、荒サイ・戸田橋。

aqua_05_18

換装したタイヤ、チェーンのおかげか、快調に北上、あっという間にホンダエアポート。

自販機
エアポートで、飲み物を買いました。ぼくらの世代に訴えかけるジュース缶。ぼくは悪役好きゆえ、バルタン星人を選択。ところが出てきたのはこいつでした。
ガラ
( ̄□ ̄;)!!

今日はさらに、未知の道をiPhone頼りに西進。
ついに物見山にやってきました。他に2名、ローディがいました。うちひとりは女性。この方にシャッターを押すことを頼まれました。怪しいジャージのおっさん相手に勇気がいったことでしょう。
ぼくもシャッターお願いして、珍しく自分の画像が手に入りました。サンクスです(早くまともなジャージがほしい)。

オレ参上_物見山_10_05_18

時間は押していましたが、ここまで来て周回しないわけには生きません。
ということで、1周回ってみました。時計と反対回りにスタート。最初からスゴイ下り坂。勢い余って道を間違えました。あわててもどって、コースをたどりました。半分過ぎると上り坂。こんなに続く登りは初体験。きつかったっス。でも泣きながらも最後まで足をつかずに行けました。

相棒

へとへとになりつつ、息子の帰宅に間に合わせるべく、帰途につきました。ところが帰りは向かい風。きつかったです。18?巡行ぺース。途中何度も休憩し、何度か道を間違え、初めて人を牽き(これはまったく気づきませんでした。右折しようとしたら、後ろの方が追い越そうとしてきたので危うくぶつかるところでした。ハンドサインを出すべきでした)、這う這うの体で秋ヶ瀬公園着。少しほっとしつつもさらに南下、戸田橋付近でまた休憩(画像はその時のもの。愛しき相棒たちです)。何とか息子の帰宅に間に合いました。ホントに疲れました。

行きが快調だったのは追い風のせいだと思い知りました。ははは。

で、これ、初めてのプチ・ヒルクライム、ってことでよいでしょうか?

【物見山行き】(自己新記録がいろいろ出ました)
走行距離 113.55?(新)
所要時間 5:13:30.64(新)
平均時速 21.7?
最高時速 50.3?(新)
平均ケイデンス 73rpm
平均心拍数 147bpm
最大心拍数 183bpm(新)
合計カロリー 2296cal(新)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ストーンズのジャージもよいではないですか

懸案の物見山到達!おめでとうございます
夢はこうして 一つひとつ実現させていくもんですね

自販機から出てきたこいつ 泣かされますなぁ~

怪しいジャージのおっさん…惚れ惚れするほどカッコいいチューネン・ライダーですな!腿がますます太くなったんじゃないですか?

ストーンズ

>deriboさん
お褒めに与り、恐縮です。変なデザインの物が好きでして。kiss(往年の、ギンギンメイクをしたRock Band)のジャージも注文したのですが、品切れでした。残念。

ありがと

>俺の樹さん
ガラモンだかピグモンだか、、はなはだ脱力しました。とほほ。でもレモン水、穏やかな味でした。

>怪しいジャージのおっさん…惚れ惚れするほどカッコいいチューネン・ライダーですな!
ありがとうございます。相変わらず、いい歳こいて、ですよね。ははは。今後もよろしくお願いします。夏には日光でも行きたいと思ってます。

腿は、ここんとこ計ってないけど、どうでしょうね。
FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード