あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
2016年6月以来の更新です。
家庭の事情や仕事の多忙で、なかなか思うように自転車に乗れなかった2016年後半でした。
が、相変わらず、乗ってるときは楽しいです。

昨年は自転車に時間を割ける見通しが立たず、通勤と週に一度の荒サイ、まれにイベント参加という縮小方針を立てました。
7月以降、イベント参加はジャパンカップの観戦と秋ヶ瀬の森バイクロアのみでした。
でもどちらも濃密に楽しめました。レベルはともかく、エンジョイする感覚が大切だと実感しています。

14881775_2237283626_231large_(2)_convert_20170102213558.jpg 14881775_2237283636_63large_(2)_convert_20170102213542.jpg


2017年はどうなるでしょう。特に4月以降の見通しは全く立っていませんが、まあ昨年同様原点に返ってエンジョイしていけたら良いと思っています。とりえず5月の筑波8耐と6月のMt.fuji 、8月の八方ヶ原ヒルクライムは出たいなと思っています。あとはブルベもできたら春先に何本か。で、いつかはツール・ド・沖縄にも出たいです。
ブログも、時々の更新、備忘録として活用していくつもりです。やっぱり、SNSでは書き切れないこともありますので。

そんなもんですが、今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

Mt.富士ヒルクライム

13407122_1374629769219699_7963308133213412872_n.jpg

3ヶ月も放置してしまいました。
4月から新年度、仕事がそれまでより格段に忙しくなり、それが原因です。
週に一度荒サイ、後は自転車通勤という我が自転車ライフ。

それでも自転車似の手いるときは楽しいです。相変わらず。
で4年ぶりにMt.富士ヒルクライムに出てきました。
イベント参加は久しぶり。大会運営もこの4年でとても進化していて、ストレスなく楽しめる大会になっていました。
で、タイムは自己最低記録を更新しました。
でも、やっぱりヒルクライムは参加した感がありまして。過去よりも一番戦略的に走れた気もしまして。
とても楽しかったです。
オイラの場合、人との戦いにはならないので、自己満にひたれます。
次は何ヶ月先になるかわからないけど、またヒルクライムに参加しようと思います。
参加することに意義、楽しみがあります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

吉見往復 高校の同期生とともに

高校を卒業したのは遙か昔。
最近、その同期会の行事が頻繁にあって、高校時代には面識のなかった友人もできまして、年をとるのも悪いことじゃないと思います。

さて、その新しき旧友の中にロードバイク乗りがいまして、その彼が通勤しかしてないオイラを誘ってくれての吉見往復。
気候もよくなって気持ちよかったです。

8:00、岩淵水門集合。初対面の方々とご挨拶してスタート。

IMG_4962_convert_20160327094356.jpg
ホンダエアポート着。

12140795_983665365014968_3393692255518104722_n_convert_20160327094314.jpg
。一人じゃないってすてきなことね。

IMG_4964_convert_20160327094437.jpg
桜堤公園に入ります。

IMG_4970_convert_20160327094420.jpg
桜はまだつぼみでした。

12814232_983690345012470_2165618806374143609_n_convert_20160327094334.jpg
目的地の四方吉うどん着。いつもながらスゴイ量で、オイラは小を注文。

IMG_4971_convert_20160327094501.jpg
新しき旧友、どいっちょくん、ばっちりキメてくれました

いつもの吉見往復とはまた違った楽しいライドでした。
どいっちょくん、サンクス!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

越生手前まで

日曜日、家族の許しが出たので少し長めに乗ってきました。

荒サイを北上、久しぶりに(ここのところ連発すいません)物見山方面へ。
清澄坂の方を回って、大橋交差点を左折、さらに越生方面へ。
梅林にでも行こうかとも思いましたが、出発時間が遅かったのと空模様が怪しくなったのとで、越生手前でUターン。

IMG_4609_convert_20160308102929.jpg
戸守ローソンにはバイクラックが設置されてました。ありがたいです。

IMG_4613_convert_20160308102942.jpg
梅林までは行かずにUターン。春先はこの出で立ちです。

IMG_4616_convert_20160308103018.jpg
帰りの荒サイ、入間大橋付近。カラシナでしょうか。今年は菜の花の満開を逃しました。残念。

雨にも振られずに、久しぶりの(あ、また。すいません)100kmライドとなりました。
やっぱりロードバイクはキモチイイですね。

IMG_4614_convert_20160308103000.jpg
今日もサンクス、我がアイシャ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

自転車通勤復活

風邪をくらってから11日間の空白を経て、ようやく自転車通勤できるまでに回復したのが10日ほど前でしたか。仕事上の繁忙期にぶつかったことでなかなか治らなかったようです。
ですが、この週末や休日にサイクリングする気力はわかず、自宅に引きこもり。行田クリテリウム最終戦もDNS、全戦参加の目標は潰えました。今までレースに出てたことが不思議に思える体たらく。
しばらくは通勤ライドばかりです。ま、ぼちぼちやりますか。今年も花粉シーズンの到来ではあります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
twitter
    follow me on Twitter
    CalendArchive
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    ツリーコメント
    プロフィール

    scighemin(シゲミン)

    Author:scighemin(シゲミン)
    荒サイ近郊在住、ロードバイクに乗って6年めです。

    ジテツウと週末の荒サイが活動のメインです。
    共働き、2児の父ゆえ、なかなか時間が作れませんが、隙を見て乗ってます。今年はレース控えめ。その他、フォールディングバイクを駆ってバカポタにも出かけます。仲間と走るのは何より楽しいです。

    愛車はORBEA・ORCA、aqua とDAHONのspeed p8(現在は9speed)、そしてボロボロだったBROMPTON M3Lです。

    週の半分は炊事担当。料理は作るのも食べるのも見るのも好きです。

    他にフットサルやサッカーを愛好、楽しいお兄さんおねえさんとプレイすることもあります。

    シェア・ザ・ロード[share the road]

    今日のお天気
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード